無料ホームページなら お店のミカタ - 

くすのき鍼灸接骨院 | サービスメニュー | ぎっくり腰


MAP


大きな地図で見る

くすのき鍼灸接骨院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-909-7615


くすのき鍼灸接骨院 サービスメニュー

TOP > くすのき鍼灸接骨院 サービスメニュー > ぎっくり腰

ぎっくり腰

ぎっくり腰について ぎっくり腰のイメージ突然の姿勢の変化によって起きる急性腰痛です。
その痛みは強烈で、大人ですら動くことが困難になります。
ぎっくり腰は正式な病名ではなく、正しくは【急性腰痛症】と言いますが、欧米では「魔女の一撃」とも呼ばれています。 ぎっくり腰の原因 ぎっくり腰の原因イメージ運動不足や肉体疲労、肥満体質など様々な原因が考えられますが、一番多いのはやはり運動不足です。
実際、重労働の人は意外に発症することは少なく、デスクワークで働く人や車に長時間乗っている人に発症しやすいという傾向があります。運動不足だと、体中の筋肉が弱くなり、身体にかかる負担に対してどうしても腰が弱くなってしまいます。この結果、ぎっくり腰になるケースが多いといえます。 ぎっくり腰の治療方法 ぎっくり腰の治療イメージぎっくり腰になった場合、まず患部をアイシングし安静にすることが大切です。しかし、当院では早期回復ができるように患部を動かしながら矯正を行い痛みを緩和していきますぎっくり腰は再発することも多いので、再発防止のため、筋力トレーニングや姿勢改善などの指導も行っていきます。どうしても仕事に行かなくてはいけないという場合は、鍼灸施術やコルセット等もオススメです。

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 庭工房 希Relaxation salon WisteriaフラワーショップAya(あや)パステル-I(あい)次世代育成型ジュニアテニススクール