無料ホームページなら お店のミカタ - 

くすのき鍼灸接骨院 | サービスメニュー | 肩こり


MAP


大きな地図で見る

くすのき鍼灸接骨院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-909-7615


くすのき鍼灸接骨院 サービスメニュー

TOP > くすのき鍼灸接骨院 サービスメニュー > 肩こり

肩こり

肩こりについて 肩こりのイメージ女性の自覚症状の中で一番多いのが首と肩のこりと言われています。単に首や肩のこりだからと言ってほったらかしにしておくと、「ただのこり」では済まなくなるかもしれません。、頭痛や腕や手のしびれ、嘔吐など様々な痛みが出てくることもあります。 肩こりの原因 肩こりの原因イメージ肩周囲の筋肉の血行不良により、肩こりが発症するとされていますが、原因としてはデスクワークなどで長時間同じ姿勢でいたり、筋肉の疲れや過緊張、精神的ストレスなど日常生活での習慣によって「こり」は発生すると言われています。
筋肉に疲労物質がたまり、凝り固まってしまうと、栄養や酸素がいきわたらず筋肉が緊張し違和感や痛みなどを引き起こします。 肩こりの治療方法 肩こりの治療イメージ肩こりの解消法は、患部を温めることがとても効果的です。
当院では、温熱療法や手技療法を行い、硬くなった筋肉をほぐし血行を改善し痛みを和らげていき、生活習慣の見直しや筋力トレーニングの指導、コリにくい体作りを指導していきます。
筋肉が硬すぎて血行不良がひどい方には鍼灸施術がオススメです。

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 総合調査事務所 クリエイト・リサーチ看板 平塚 茅ヶ崎 藤沢  寒川 伊勢原 秦野 厚木 海老名看板内電球交換 意匠変更激安漢方リラクゼーション・整体 巡 Megri福聚苑現地案内所(ふくじゅえん)hair cre8 CHILL