無料ホームページなら お店のミカタ - 

くすのき鍼灸接骨院 | サービスメニュー | むち打ち


MAP


大きな地図で見る

くすのき鍼灸接骨院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-909-7615


くすのき鍼灸接骨院 サービスメニュー

TOP > くすのき鍼灸接骨院 サービスメニュー > むち打ち

むち打ち

むち打ちについて むち打ちのイメージ首の運動範囲を超えて、それ以上に伸展、屈曲されることで、首の関節や靱帯 、筋肉などの軟部組織が傷ついて、起こる諸症状のことを言います。 原因 2一般的には交通事故(衝突事故)により、むち打ち症を生じることが多いのですが、激しいスポーツ【体操・ラグビー・スノーボード】などの接触事故でも発生します。 治療方法 むち打ちの治療急性期や痛みが強い時は、まずアイシングや冷湿布などで炎症が治まるまで安静にします。
このとき、頚椎カラーなどで首を支えて安静を保つ場合もあります。痛みが治まってきたら首や肩を大きくゆっくりと動かす運動やストレッチをして血行を良くしていきます。
むち打ちの場合放っておくと、治癒に時間がかかってしまいますので早めの治療が大切です!首の骨の歪みが残っていると痛みがぶり返しやすいので、矯正施術がオススメです。

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ビリヤード&スヌーカー センチュリーメンズヘアー One Make (ワンメイク)リラクゼーションマッサージほぐしま専家国立店まつげエクステ専門サロン シリーラッシュ自由が丘L.A.F HAIR 【ラフヘアー】